ストレッチポール

今日午前中予約が入っていなかったので、

マンションの斜め前のビル内でティラピススタジオをされてる、

『Pilates & Wellness Space 21st』さんに

ストレッチポールのワンコイン体験に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

普段患者さんの身体のバランスを見たりしているのですが、

自分のバランスはどうなっているのか?ストレッチポールとはどんなものなのか?

すごい興味があり体験してきました[グッド(上向き矢印)]



やり方としたら筒状の棒の上に寝転がって、腹式呼吸することで、

体幹のインナーマッスルに刺激を与えて、その筋肉を鍛えたり、

また手足を伸ばしたり・ゆすったりすることでストレッチ効果があるという感じです。

体験してみての感想は普段伸ばしにくいところまで伸ばせたぁって感じがしました[exclamation×2][exclamation×2]



自分でも普段ストレッチ等をしているので、

担当してくださったトレーナーの方も、

『バランスとるのうまいですね』

と褒めてくれました[わーい(嬉しい顔)]ちょっとうれいし[るんるん][るんるん]

でも終わったあとは、身体の芯から立ててるのが自分の感覚でもわかり、

安定感が増したのがよくわかりました[手(チョキ)]



今回体験したのをそのまま僕の技術に反映できるわけではないですが、

人の身体についての考え方が色々あるのだと改めて実感しました

もっともっと勉強して、多くの方の健康の手助けをしていきたいです[手(グー)]




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。