おはよう朝日 その2

今日も朝からあはよう朝日[手(チョキ)]

今日気になったのは、一コーナーの『あなたの記念日Howマッチ?』です。

今日のアビバさんは46歳?(そのぐらいだったと思います)の女性のかたで、

若い頃に離婚され、3人のお子さんを一人で育てることになったそうです。

やはり女性一人で3人のお子さんを育てるのは大変で、金銭面でもすごく苦労されていたそうです。

そんな大変な時期に、このコーナー『あなたの記念日Howマッチ』がはじまり、

このコーナーを見ながらいつか自分も幸せになりたいと常に思っていたそうです。


そんなアビバさんの頑張りがあり今では15歳年下の彼氏さんもできて、


幸せいっぱいとの事[ハートたち(複数ハート)]


そんな話しをしながら宮根さんが、


『このコーナーで勇気付けられたっていうのもあると思うけど、

他に何かやってこれた秘訣みたいなのはあるの?』

という質問に対してアビバさんは、

『大変すぎて笑うしかなかったです。』

と一言[exclamation×2][exclamation×2]


その一言に納得された宮根さんは、

『確かに笑ってたら幸せになるし、なによりもお若い[わーい(嬉しい顔)]

(このコーナーはご本人さんがでるのではなく、電話の声しかきこえないのですが、
宮根さん達には写真が添えられているため顔の確認が出来る。)

僕はこのアビバさんの声しか聞けないけど、

若く元気な感じがしたのと、あとすごく幸せそうな感じが声でわかる方で、

宮根さん達も元気をもらったような気がしました。

人生大変な時期でも笑って過ごしていたらいつか幸せが来るのだなぁと

改めて実感した朝でした[るんるん][るんるん]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様の声お客様の声 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。