給湯器の減圧弁

最近当店のマンションの洗面所・キッチンからお湯がでないことがちょこちょこ[あせあせ(飛び散る汗)]



そして玄関の近くにある給湯器から最近『チョロチョロ』という音が[あせあせ(飛び散る汗)]



たぶんこいつのせいだろう[たらーっ(汗)]



今日メーカーさんが来てくれて点検してくれた結果、



減圧弁という部品が悪くなっていたようでそれを交換してくれてから、



給湯器からの『チョロチョロ』の音が消え、お湯の出方も快調になりました[わーい(嬉しい顔)]



その作業してくれたメーカーさんと話していると



どうやら最近腰痛で悩んでいるという話[exclamation×2][exclamation×2]



時間もなかったので施術等は出来なかったのですが、



特に重たい荷物を持つときに痛みが出やすいというお話だったので、



『重たいものを持つときは、膝を伸ばした状態で手の力だけで持ち上げると腰に負担がかかるので、

めんどくさいけど、膝を曲げて膝の力を使って持ち上げるようにした方が腰への負担は減りますよ。』



と簡単なアドバイスだけさせていただきました。



すごく納得してくれた感じで、帰り際に



『ありがとうございました、今度から気をつけます。』という言葉[ひらめき]



腰痛だけではないですけど、痛みがでてしまうとよくなるのに時間がかかるので、



痛みを出さないように日頃から負担になるような動作はさけるようにしましょう[手(チョキ)][手(チョキ)]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒い一日手書きのぬくもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。