人の身体っておもしろい

昨日友人が最近腰痛[exclamation×2]ということで整体コースをうけてくれました。


動作として痛みがでるのは特に後ろに反ったときに、


腰に痛みがでるとのこと。


せっかくなので友人の了解をへて、


施術前施術後の姿勢がどうなっているのか確認するために


写真をとらせてもらった。


やはり施術前では姿勢が腰に負担になってしまうような歪みがでていた。


そこで、まず全体的に筋肉をほぐして一枚写真を『パッシャリ』


筋肉のバランスは整った感じだが、歪みにさほど変化なし。


次に骨盤調整後に写真を『パッシャリ』


骨盤の歪みが改善され、体幹の傾きもよくなった。


背骨の調整をしなくても体幹の傾きがよくなるは


土台となる骨盤を整えてあげると、その上にのっている体幹も整う[exclamation][exclamation]


知識で知っていて今までもやってきたけど、


実際に施術後すぐに写真に撮って確認したことがなかったので


その変化にびっくり[ぴかぴか(新しい)]


最後にまだ腰に負担になっていたところの調整をして『パッシャリ』


実際うけた友人にも施術前と施術後の写真を見比べてもらい


その変化に驚いてました。


施術後に腰の痛みを聞いてみると、反ったときの痛みがなくなったとのこと[わーい(嬉しい顔)]


人の身体は少し調整するだけで姿勢が変化してしまうのだと


改めて確認できたし、やっぱりおもしろいなと再確認できました
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。