心に余裕を持ちましょう♪♪

今日通勤途中で


電車を乗り換える際に、


すごく人の波が改札を通ります[スキー]


(ラッシュ時に比べて人の数は少ないですが)


その時、改札の前で一人のおじいさんが


改札の前で停まっていました。




財布とかポケットの中を探っていたので、


たぶん切符を準備しておらず


それを見兼ねた次の人が


おじいさんを抜かして、


また次の人も抜かして、、、




というぐあいに


改札のところで


弾かれる状態になってしまったのだと思います。





その時


列の並びに外国人(東南アジア?)の方が、


笑顔でおじいさんを入れて上げてました[わーい(嬉しい顔)]





僕は隣の列だったので、


おじいさん達を抜いて改札を出たのですが、





後ろから『ピコン』と




改札が引っ掛かる音がなり、



見てみると


案の定おじいさんが引っ掛かっていました (;゚д゚)



列の人達を見ると明らかに不機嫌そうな顔[たらーっ(汗)]


でも外国人の方は終始笑顔のままでした[わーい(嬉しい顔)]





朝から乗り換えのために


人の波はすごく早い流れで進んでいるけど




外国の方から見るとどんな風に写っているのかなぁ


と、ふと思い、




僕もその時だけは


人の波より少しだけゆっくり歩いてみました。




ホントはゆっくり歩いて、


心と身体に余裕を作ったほうがいいのかも


しれないですね[揺れるハート]


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。