今朝の出来事

今朝電車で出勤する際



電車内でアジア人風の女性から
(ハングル文字っぽいガイドブック持ってたので韓国の方かた?)



切符を見せながら、



『・・・・・・・・・何とかかんとか、シンイマミヤ?』



と言われた[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]



しゃべってる言葉は全くわからなかったけど、



ニュアンス的に

『この電車新今宮に行きますか??』



と思ったので、



『オッ、オッケー……』



と一言だけ[あせあせ(飛び散る汗)]



焦ってしまったのもありますが



(オッケーだけって、しかもちょっと噛んでたし…)



情けない[ふらふら][たらーっ(汗)]



新今宮駅のいっこ手前で降りようとした時、



アジア風の女性と目があったので



勇気をだして




『ネクスト ステイション シンイマミヤ』
 (発音めちゃくちゃ、しかも棒読み)



と伝えてあげると、



笑顔で



『Thank You[グッド(上向き矢印)]



と一言[exclamation]



おっ、通じたみたい[ひらめき] (しかもめっちゃいい発音)



もっと自分に英会話力があれば



もっとお話しできてたかもしれないなぁ



と思った朝からの出来事でした[ダッシュ(走り出すさま)]



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日は友人Nくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。