旧友Kくん

少し前に僕のブログにコメントがあり


その内容が


『ふっくん、最近俺は腰が痛いわ…』 by m,k


でした。


m,kというイニシャルに心当たりが数名いましたが


僕のことを『ふっくん』と呼ぶのは、


小学生時代の友人のみ[exclamation×2]




その中でイニシャルm,kはいてたのですが


その友人Kくんとは3年程に携帯番号がかわり


そのまま音信不通になったため


Kくんではないだろうと思っていたのですが


何度かコメントのやり取りで


Kくんであることが判明しました[わーい(嬉しい顔)]




後日Kくんから電話があり


何で携帯番号を変えたことを言わなかったのか聞き出すと


その返答にビックリしました[爆弾][爆弾]





『俺2年前に結婚して今ドイツにいてんねん

携帯もそのとき解約したからなぁ』


『今電話してるのも国際電話やねん』



………


……


はぁ?? (;゚д゚)


(こんなつまらん冗談をいう男ではなかったよな)


と思いつつ話しを聞いていると


ドイツ人の女性と結婚して


今ドイツに住んでいるとの事




あまりにもビックリしたので何が何だかわかりませんでしたが


そんな感じの事を言ってました[あせあせ(飛び散る汗)]





僕はてっきり誰かから店やってるという話しを聞いて


ブログにコメントを残してくれたんだろう


と思っていたので




『じゃあ何で俺が店やってる知ったん?』


と聞いてみると




『ドイツ行ってなかなか知り合い出来へんから

ヤホーで検索したら出てきたからコメントした』


(ヤ、ヤホー?言い間違いか?)


(まぁYahoo!で俺のこと検索かけるぐらいやから、

よっぽど寂しかったんやろなぁ)


と思いながらスルーすると



『俺ナイツ好きやねん』



ん??




ヤホー





確かにナイツのギャグであったぁ[exclamation×2][exclamation×2]





昔からこんなシュールなギャグが好きだったな


とKくんの性格を思い出して懐かしくなりました O(≧∇≦)O




2時間程電話で話しましたが


まだ日本に一時帰国の予定もないらしい


『帰ってきたら飲みに行こうぜ』


と言って電話をきりました




これといってオチはございませんが


僕のここ最近の出来事で一番衝撃的な事だったので


ブログに載せました[手(パー)]




Kくん


ドイツでこの記事を読んで


『いらんこと書かんでいいねん』


と言ってそうですが


あまりにも懐かして楽しかったので


載せさせてもらいました[手(チョキ)]

コメント(2) 

コメント 2

M、K

いやいや、僕も院長さんとお話できて楽しかったよ~!

ってか僕の環境がずいぶんと変わったから、
電話する時は緊張したけど。

ナイツはほんま面白いわ~。

でわでわ。






by M、K (2010-06-13 02:30) 

福田 やすひこ

>M,Kさん
確かに緊張してたのは感じたわぁ(汗)
でも話して思ったのは、

環境が変わっても
本質的には昔のM,Kさんのまま

だったので少し安心しましたよ ∩(^∇^)∩
by 福田 やすひこ (2010-06-13 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。