昨晩は危なかった

昨日仕事終わってから車を運転する用事があり


夜遅く運転していると




皆さんも感じたとおもいますが




風がすごかった[台風]





僕の車は


車の大きさに対して


車高が高めなため


横風をもろに受けてしまいます


ハンドルが何度も取られそうになりました[どんっ(衝撃)]






そんな中運転していると


風で折れてしまったのでしょう


大きい木の枝(枝というより木[あせあせ(飛び散る汗)]


が車道に倒れており


バリケードのように道を塞いでしまっていました[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]




周りも暗かったので木の存在に気付いたのがギリギリ


車線変更して避けれましたが




車線変更する際も


少し前にトラックがものすごいスピードで僕の車を追い抜いて行った後だったので




もう少し木の存在に気づくのが遅かったり



トラックが追い抜いて行くのが遅かったら



と考えるとゾッとしました[ふらふら]




強風の時は


車道に何が落ちてるかわかんないですし、


何が飛んでくるかもわかんないので


ついも以上に安全運転が重要になりますね



皆さんも普段から安全第一で運転してください[手(パー)]



ではでは



『ご安心に』






追伸


『ご安心に』は現場作業で用いられる挨拶です (´∀`)


(特に夜勤がある職場とかで使われてます)



ちょっと懐かしいです[わーい(嬉しい顔)]
タグ:昨晩 強風
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お客様の声 その9楽しい飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。